365

2022.08.05

腸久しぶり

(これは腸炎の腸と超をかけた激オモロギャグです)

 

というわけで入院しています

人生初入院!!

 

8/1夕方微熱を出し仕事を早退、

8/2に腹痛を発症し近所のクリニックに行くも原因不明で薬だけ処方されて帰らされる、

8/3についに腹痛がアカンになりベッドから一歩たりとも動けない始末で救急車に乗り、

職場近くの総合病院に運ばれて点滴を受け、

一時的に復活して帰宅するもこの夜痛みで午前3時頃まで寝れず、

8/4朝一で同じ総合病院を受診して入院が決定、

 

からの今って感じです

 

しかし急性腸炎とは言ってるものの、実は未だに腹痛の原因はっきりしてないのである

血液検査もCTもレントゲンもやったけど、これと言った異常無いです…って医者に言われた時、私の頭がマジでおかしくなって謎の痛みを作り出してるのかと心配になったわ

まあなんらかのウイルス感染だろうということで落ち着いたんだけど

 

ちなみに入院中は24時間点滴&絶食です

入院前もほぼ食べれてなかったので

実質もう4日間くらい何も食べてないことになる

こんなに長い期間食べ物を食べないの初めてだ

 

でも不思議と、お腹痛い間は全然食欲わかないんだよね

今ようやく腹痛なくなってきて、腹減ったーーーと思っている

明日、朝ごはん出ねえかなあ……

食べ物のことばかり考えてしまう

 

f:id:tommy4624:20220805200001j:image

 

入院して初めて知ったこと

 

消灯した後でも誰かのバイタルの音とかナースステーションの電話の音とかが遠くで鳴ってて、夜の病棟は意外と静かじゃない

朝の6時くらいからどこかの部屋のおじいちゃんが観ている野球中継の音が聴こえてくる

 

あと一つ印象的だったこと

私は4人の大部屋にいるんですが

入院してすぐ、お腹痛くてナースコール押したんだけど5分くらいしても看護師さん来なくて、

そしたら向かいのおばさんがカーテン越しに

「痛いの大丈夫?もう5分くらい経ってない?」

「これじゃなんのために入院してるか分からないよね。看護師さん早くこーい」

って声かけてくれたこと

 

最初は自分が話しかけられてると思わなくて、

あと腹痛くてそれどころじゃなかったから返事しなかったんだけど、途中で気づいて、

「へっ…?あ、は、そうですね、へへへ」とか相槌打った

病人になっても人見知りは人見知り

 

でも心細かったからなんとなく嬉しかった

その後は一回も顔合わせてないし喋ってないけど

 

なにはともあれ色々大事な仕事の予定も遊びの予定も吹っ飛ばしちゃったし、早く復活したいっすね

健康第一、元気が一番

飯が美味いのは生きてる証!!!!