365

総括2022

人の1年振り返りブログを読むのが好きなので私も書きます

何月に何が起きたとかあやふやなので大体の時系列順にふんわりと

 

冬頃

世界名作劇場ロミオの青い空」にどハマりしDVDBOXを買う かわいそうな少年が好きな人は観た方がいい

・免許更新で免許証の写真がめちゃくちゃ盛れた ゴールドになりました

・母にオーブンレンジで作れる焼き芋の作り方を伝授される これ以降めちゃくちゃ家で焼き芋を食べるようになる

・unicoでソファとラグを新調する 予算オーバーしたけど可愛くて使い心地よくて大満足

 

春頃

トーベヤンソン「誠実な詐欺師」と川端康成「雪国」を読み始める どちらも雰囲気は好きだけど途中で積んでいる

・兄が結婚した おめでとう

・友人と海辺でシーグラスを拾って遊んだ この日はめちゃくちゃ楽しくて記憶に残っている ブログを始める

・仕事がヤバくなってくる 3〜4月は本当に体力的にしんどかった 記憶ない

スマホBLゲーム「friendly lab」にハマり、狂う 今も狂い続けてる

支笏湖旅行した バードウォッチングカフェいいところ

・家にエアコンが設置された 神

 

夏頃

住吉神社の祭りに行った 小樽の歴史の一端に触れた感じがして不思議な高揚感があった

・海辺で遊んだ この日もめちゃくちゃ楽しかった

・上司がコロナに罹り、その皺寄せで急性胃腸炎に罹り入院 その全ての皺寄せを受け止めることになった同居人、マジでごめん

 

秋頃

オータムフェストに行けた 何年振りだ?楽しかった

・ファイヤーエンブレム風花雪月をやり始める

・オミクロンワクワクチンチンを打った 何回打っても寝込むなあ

・父母と洞爺湖旅行 イチョウの大木が有名な寺?を散策したけど、ずっと虫に怯えてて気が気ではなかった 自然が、苦手です…

・15万のノートパソコンを衝動買いした この日からめちゃくちゃ文章を書いているので作業環境を整えることは大事

・数年ぶりにモーニング娘。に会えた 3階席は、遠かった…

・親知らずを抜いた 埋まってて横向きの親知らずだったので大手術だった 三日寝込んだ 一ヶ月以上経つのに未だにまだちょっと違和感がある

 

冬頃

・ようやく小樽の焼き鳥屋開拓できた!美味しかったので絶対また行く

常夜鍋にハマる

クリスマスパーティーをした たのしかった

 

 

以下雑多な総括

 

・今年観た映画

地球外少年少女

海辺のエトランゼ

燃ゆる女の肖像

 

・今年観たアニメ

ロミオの青い空

かげきしょうじょ‼︎

平家物語

タイバニシーズン2(途中)

機動戦士ガンダム 水星の魔女(途中)

チェンソーマン(途中)

 

・自分史上初めてだったこと

ファンタジー系のゲーム(ファイヤーエンブレム風花雪月)にハマったこと

入院したこと

友人の勧めでSF小説を読みきったこと

W杯を真面目に追ったこと

 

 

振り返ると、体調崩したりしつつも友人にたくさん構ってもらって楽しい一年を過ごしたな…という感じ

遊んでくれた皆さん本当にありがとう

懲りずに小樽に遊びにきてね

 

来年の目標は、主に仕事において

初心にかえって謙虚さを取り戻すことです

 

そんではサラバ2022年