365

2023.03.15-16

年末以来一度もブログを書いていなかったことにビビっている

この数ヶ月何をしていたんですか?

おたる案内人検定とか受けてました

 

昨日今日と、久しぶりに特に予定のない二連休

ほんとは今日、いつもお世話になってるおじさんと近美いってお昼ご飯食べる予定だったんだけど

先方が緊急入院することになってしまって延期ヨ…

最近周りの人が体調崩すこと多すぎ

年齢?それとも季節的なものか?

 

 

ということでまず昨日は、同居人を札幌の病院に連れて行くついでに札駅を徘徊したよ〜

 

診察中にわたしは朝ごはん食べようと思ってスタバの石窯フィローネ食ったうま

でも遅めの時間だったせいで昼にラーメン食おうって言ってたのに食えなくなってしまったよ〜

自分の腹の容量を見誤った ゴメンネ

 

unicoで食器棚買いたいね〜つって見に行って、

なぜか合計2万くらいのお布団セットを買って店を出た

衝動買いの達人

 

その後は兄家の出産祝いを探して子供用品店徘徊したり、服屋でまたしても爆買いしたり

移転した四つ葉カフェでパフェを食ったりした

f:id:tommy4624:20230316204058j:image

1日で何万使ったんですか?

考えたくありません

 

夜ご飯は数日前に刻んだキャベツを使って家お好み焼き 同居人に焼いてもらう

何ヶ月か前に、コンビニで売ってたクソ高いお好み焼きセットを使ってなぜか大失敗してから、

自分でお好み焼きは二度と作らないと決めている

 

 

つぎのひ

今日も休み

朝からスーパーとドラスト行って生活必需品の買い出し〜

なんか外あったかくない?

めちゃくちゃあったかい気がする

最近、天気予報見ても数字上の気温と体感気温がズレてる気がして毎日服装選びに失敗してゐる

でも今日はとても暖かかったし天気もよかったので

暖房消して、窓開けて換気してみた

 

そしたら窓の外からごみ収集のオルゴールが聞こえてきてさ

なんか窓からは柔らかい朝日とかさしてるし

お皿洗いながら、今日私の人生最終回…?になった

 

世界が滅亡するときは大事な人たちと一緒にいたい派だったんだけど

大事な人たちのことを考えながら一人で迎えるのも悪くないかもしれないと思った

 

 

夜ごはんはこんにゃくのきんぴらと白身魚のフライと味噌汁を作ったよ

ついでに残ったおかずで明日のお弁当も作ったよえら〜

わざわざブログに書くということは

これだけきちんとご飯を作るのはとても珍しいということです

 

 

f:id:tommy4624:20230316204926j:image

無機質な建築物の上の方にある階段とかドアとかハシゴとか見ると萌えで叫び出したくなる