365

2023.07.29

今日お見舞いに来てくれた友人に「ブログ書いてや〜」って言われたので書きます

素直が長所なので

 

7月末から現在にかけてずっと災難続きだったので見てってください

 

災難その1は7月29日

 

その日は遅番で12時出勤だった

出勤前にセコマに寄り、買い物を終えて車に乗ろうとしたところ……

突然襲いくるハチ的なデカい虫!

パニクって逃げる私!

もつれるアラサーの足!

左膝負傷!

 

人間って地面に打ち付けられるとき本当に

「グウッ……!」って声出るんだね

少年漫画ばりの「グウッ……!」が出ました

持ってたコンビニの袋は面白いくらいボロボロになった

 

これ絶対やったわ…と思いながら慌てて立ち上がり

ズボン(いちまんごせんくらいしたやつ。なおこの日初着用)を見るとなんと破けてない

でも痛いしおかしいなと思いながら裾をめくったら膝の皮膚が直径3センチくらい剥がれてて声にならない悲鳴をあげました

 

完全パニック状態で運転席に乗り込み、ティッシュで押さえながら同居人に電話(先に出勤してたので遅刻の連絡)

しかし繋がらない

小樽の土日救急病院を探す

しかし見つからない

とりあえず市立病院に電話すると

行ったことのある近所の整形外科を案内される

そこに電話してみると、午前の診療はもう終わって午後は14時からですと言われる

14時までこれをほっとけと!?と思い半泣きで母親に電話

母に電話したって仕方ないのにね

みなさんこれがマザコンです

 

地面に擦ったわけじゃないなら消毒は必要ないから、水で軽く流してキズパワーパッド貼りな!とアドバイスをもらう

ヴン……(半泣き)と返事し電話を切ったものの

家にキズパワーパッドなんてありません

とりあえず一旦帰宅してガーゼを仮当てし、薬局までキズパワーパッドを買いに行き貼って出勤これだ!

と思いようやくセコマの駐車場を出る

家に着き、シャワーで傷をかるーく流す

まあ痛いだろうなって思うでしょ?

私も思ってた

でもその50000倍くらい痛かった

「いたっ!」とかじゃなくて「やばいやばいやばい」って声が出た

洗うのは諦めて、ガーゼを貼るべくよくよく傷を観察すると、剥がれた皮膚は完全に取れてなくて、一部くっついててしかもなぜか表裏ねじれてたんよね…

それを頑張って正常な向きに戻そうとしたんだけど

グロすぎて気失いそうになった

おいしゃさんはすごいなあ

 

なんとかやり遂げてガーゼを貼り家脱出

そこからはまあ普通にキズパワーパッド買って出勤しました

結局1時間遅刻

笑って許されたので良い職場だなと思いました

 

この通り私は本当に怪我とか病気とかが苦手なんですが

この数日後に人生初の手術を受けます