365

2022.04.13

今日は月に一度の通院DAY

ついでに実家に寄り、おばあちゃんが入院したと聞く

おばあちゃんは小さい頃からずっと実家の近くに住んでいて、仲も良かったので悲しいやら心配やら

コロナで面会もできないので、急きょ手紙を書いて母に託してきた

 

私は、子供を育ててみたいなあという気持ちはぼんやりあるんだけど

産むのは怖いし、健康面いろいろ考えるとリスクが大きすぎるなあとも思っている

 

なので、おばあちゃんやお母さんから貰ったものを自分の子供に残すことができないなら、

もっと広い範囲の誰かの中に、

自分の何かを残せたらなと思っている

 

具体的には、

人と直接会って話すのは苦手なので、

何かを書くことで、誰かの力になったり、人生の楽しみを増やすことに少しでも役立てたら

そんなふうに思いながら、毎日働いてるのかもなー

 

なんにせよ健康第一だね

久しぶりにご飯作ったわぁ

f:id:tommy4624:20220413205008j:image

夜ご飯の冷麺

f:id:tommy4624:20220413205019j:image

作り置きのかぼちゃとパプリカのマリネ

 

酸っぱい食べ物、大好き!