365

2026.04.17

働いてると、人間は社会的動物であることを本当に実感してなんかぐったりしてしまう

意味のない雑談とか、笑顔をつくったりとか、自分は敵じゃないですよを示すための行動をせずには生きていけない、私もあなたも

それがないと不安になるのにそれが億劫なんてわがままな話ですよ

全然気持ちが職場に馴染んでいなくて毎日ナイーブ

でもこれより優しい人たちは多分いないから、これで馴染めなかったら何ならええねんって感じはする

f:id:tommy4624:20260417225738j:image

はみ出ないように、浮かないように気をつけるのって本当に疲れる

少しでも自由に振る舞えば一瞬で引かれる自信だけがある

動きも表情も、声も話し方も、姿勢も、細心の注意を払わないと本当に「変」なので…

気を抜いていても変にならない人が本当に羨ましい