365

2022.05.10

最近よく外部の人に

「ちゃんと休めてる?」と聞かれるんだけど、

その時の正しい返事がわからない

 

ちなみにこれは、私が疲れて見えるからとかではなく

今職場がとても忙しい時期だから聞かれるんだけど

 

結局「私は休んでますけど上層部の人は終わってます」みたいな答えになる

事実ではあるけどいやじゃあお前も働けよとか思われそうで多分これも正しい答えじゃないんだろうな

そもそも私だってもっと休みたいのさ〜〜〜

二連休があった頃が懐かしいな(冬)

 

どっかの学芸員の人がツイッター

学芸員季節労働者」みたいなこと書いてたんだけどこれは本当にそう

忙しい時期とそうじゃない時期の差が結構激しい

まあ忙しくない時期は忙しい時期にできなかった細々したメンテナンスとか事務作業をやったりしてるので、結局年中忙しいんだけどね

そもそもうちの職場は色々と規格外なので急に差し込まれてくる仕事の量が異常で何一つ予定通り進まない

もう慣れたけど

 

今度から、学芸員ではなく事務員兼用務員兼清掃員兼デザイナー兼ライターって名乗ろうかな

 

f:id:tommy4624:20220510213023j:image

今日の晩ごはん、同居人のスペシャルカレ〜

同居人が作るなすとひき肉とトマト缶のカレーが大好物

今はなぜかクッキーを焼いてくれている

これまた大好物!カンシャエイエンニ……